二回目の試乗は、Buell!
Buell LIGHTNING XB12Sに乗ってみた!
走り出しの前に、クラッチは乾式か湿式かきいてみた。
(前回エンストしてかっこわるかったので・・・)
ディーラーは乾式クラッチと言ったが走り出しとかは湿式っぽかった。
カタログで確認してみたらやっぱり湿式多板だった。
乗った第一印象は、トルクが凄いことと振動だ。ひねるとモリモリちからが湧いてくる感じ!
ミラーなんてあっても意味ない!映っても振動で後ろみれないのだ!
ただDucatiが上半身、つまりハンドルまわりに主な振動を感じたのに対して、Buellは下半身なのだ!さすがHarleyのエンジンだ。先輩が「ベテラン風俗嬢」と言ったのがよくわかる。(わかる?ホントか?)
これは、乗馬運動同様なので、ダイエットになるかも?!
見積もりまでしてもらったのだが、なんと去年店に登録したもので新古車扱いなもんでとても安かった。店長さんもとってもやさしくてダンディーだったし・・・。(関連性なし)
しかしながらあの振動をどうみるか・・・、また街中では1、2速しか使わないのだ。というか殆ど1速なのだ!ちょっと背もたかいし〜。足つかないし・・・。姿勢正しく乗るので80km/hくらいで凄い風圧だったし・・。
判断の基準は値段ではないのだ。
オンリーワンの運命の一台となりうるかどうななの〜。